SSブログ

(ブログのタイトル)

(ブログの説明)
 

ウインブルドンテニス2013 男子決勝結果 [ウインブルドン]

スポンサーリンク




ウインブルドンテニス2013男子決勝の結果です。

名前 合計
アンディ・マレー(イギリス)
ノバク・ジョコビッチ(セルビア)


やりました。77年ぶりのイギリス人選手の優勝!

ストレートで勝つとは思ってなかったですけど、
ジョコビッチは、準決勝で5時間の壮絶な試合を
した後だったので、少し影響があったのか。。。

マレーは2年連続で決勝に進出。
ジョコビッチは2年ぶりの優勝を目指した。

第1セットは、お互いサービスを1ゲームずつとり、
第7ゲームでマレーがブレイクしてセットをとった。

第2セットは、1−4からジョコビッチの要所でミスが出、3ゲームを奪取。
第11ゲームでブレイクし、7−5となった。

第3セットは、ブレイクしあう展開となったが、
最後のジョコビッチの粘りもあったが、
第10ゲームのサービング・フォー・ザ・チャンピオンシップで、 4回のデュースのあと、
マレーが初優勝を果たした。

1936年のフレッド・ペリー以来の優勝。

地元の応援がすごかった。
会場の外のファンの数は尋常じゃなかったですね。
『地元のファンの声が大きな力になりました』とマレー。

インタビューで、『最後のゲームを覚えてない。
何が起きたのか覚えてない』と観客を笑わせていた。

最後のセットは、観ていて鳥肌がたった。

世界のトッププレーヤーの試合は、すごい。
それしか、言いようがない。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。