SSブログ

(ブログのタイトル)

(ブログの説明)
 

全豪オープンテニス 2014 速報 準決勝 [全豪オープン]

スポンサーリンク




全豪オープンテニス 2014 速報 セミファイナル

いよいよ、決勝です。

全豪オープンセミファイナルの結果は、

男子シングルス

ラファエル・ナダル(スペイン)vsロジャー・フェデラー(スイス)
   7(7)ー6(4) 6−3 6−3

フェデラーは、2、3年前からラケットの大きさを変えたらしい。
大きくしたらしいが、コメンテーターはそのことを結構気にしていた。
影響があったのかな?
何度も、ネットにかかったり、思いっきりラインからオーバーしたり、
ファデラーらしからぬ試合だった気がする。

ナダルがどんな球も拾ってくるから、コーナーを狙わないといけないのも
あったのか?

ナダルは、手のマメの手当てとトイレブレイクで、フェデラーを
イライラさせたのは、結果的によかったのか?
ナダルは良すぎた。

やっぱり、32歳はもうこの世界ではキツいんだろうか。

スタニスラス・ワレンカ(スイス)vsトーマス・ベルディッチ(チェコ)
   6−3 6(1)ー7(7) 7(7)ー6(3) 7(7)ー6(4)
この試合は、接戦でした。
二人とも背が高くて、観ていても迫力がありました。

もしフェデラーが勝ったら、スイス人同士の決勝になったが、
残念でした。


女子シングルス

リー・ナ(中国)vsユージニー・ブシャール(カナダ)
   6−2 6−4

接戦になるかと思ったけど、リー・ナが上手だった。
経験がものを言うのか?

ドミニカ・チブルコバ(スロバキア)vsアグニエシュカ・ラドワンスカ(ポーランド)
   6−1 6−2

チブルコバは、身長がたったの160cm。
だから、見た目がすごくチャビー(小太り)な感じ。
でも、こんなに背が低くてもできるってのをみせてくれて、
応援したくなる。

さて、決勝だが、
私の予想は、女子は、リー・ナ(中国)。男子は、ナダル。

今週末もテニス三昧。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。