SSブログ

(ブログのタイトル)

(ブログの説明)
 

全豪オープン 速報 2014 決勝 [全豪オープン]

スポンサーリンク




全豪オープン 速報 2014 決勝

男女とも、あっけない試合でした。

男子シングルス

スタニスラス・ワレンカ(スイス)vsラファエル・ナダル(スペイン)
   6−3 6−2 3−6 6−3

ナダルが2セット目で背中を痛めた。
メディカルタイムアウトをとり、治療をしたが良くならず、
サービスが明らかにスピードダウン。
ファーストサービスがまるでセカンドサーブのようだった。

ワレンカは、ナダルを待っている間、かなりいら立っていたが。


それでもナダルは諦めず戦い続け、第3セットを奪取。
徐々にサービスのスピードが速くなったが、
もう手遅れだった。

最後まで諦めなかったナダル、スポーツマンシップだね。


女子シングルス

リー・ナ(中国)vsドミニカ・チブルコバ(スロバキア)
   7(7)ー6(3) 6−0

第1セットは、いい試合だった。
観ていて、リー・ナは、ちょっととまどっていたような。
ドミニカ・チブルコバは、身長が低いのでなにか他の選手と違ったのか?
これは、私の感だが。

1セット目で、相手の癖が分かったのか、
2セット目は、ラブゲームだった。



ワレンカは、この結果で、世界ランキング3位に浮上。
ナダルは、いまのまま1位。

リー・ナは、3位に浮上。
ドミニカ・チブルコバは、24位から13位へ大浮上。


リー・ナは、優勝スピーチがいつも面白いのですが、
今回も、彼女のチームに向かって、
『金持ちにさせてくれてありがとう!』って。
大爆笑でした。

優勝賞金は、約2億3500万円。
さすが、グランドスラム!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。