SSブログ

(ブログのタイトル)

(ブログの説明)
 

丸ごと!錦織圭 BS1で放送 [TV番組]

スポンサーリンク




BS1で放送された『丸ごと!錦織圭』観ましたか?

〜錦織圭 2015戦いの軌跡〜

2015年は、21大会に出場し、70試合54勝16敗。
勝率は、世界5位!

ランキングは、5位から始まり4位に上がり、
⇒5位⇒6位⇒5位⇒4位⇒6位(全米オープンの後)⇒8位

全豪オープン:ベスト8
全仏オープン:ベスト8
ウインブルドン:2回戦棄権
全米オープン:1回戦敗退(マッチポイントまで行ったが敗退)
この後、魂が抜けてしまった。

今年は、サーブが格段に良くなった。

カナダモントリオールの大会で、始めてナダルに勝利。
サーブが良くなることで、すべての流れが良くなった。

チームKEI:マイケル・チャン、ダンテ・ボッティーニ、中尾公一

ツアーファイナルでは、フェデラー相手にいい試合ができて、
自分を摂り戻すことができた。
昔、フェデラーの練習相手をしたことがあるって知らなかったな。

『耐え抜いた1年』
ケガが多かった。
試合中、後手に回ると無理な動きになり、ケガにつながったりするらしい。


プライベートの錦織圭は?

息抜きは、「買い物」か「寝る」
日本で食べたいものは、おでん、焼き肉、ラーメン、たこ焼き、焼き鳥、クレープ。

20151231-215808.png

性格は?マイペース、自然、天然。

2016年は、どうなるでしょうか?
全豪オープンでいい結果を残して1年をガーッと進んでいってほしいですね。

ぜひ、グランドスラムで優勝をねらってほしです。
ケガ無く、楽しんでがんばってほしいです。







スポンサーリンク



タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。